森歩き

生活日記

先日の天気がいい日、山歩きに行って来た。


山って言うか、森やな、森。


山らしい山はこの辺に無いから。




P1310005[1]

森歩き前の腹ごしらえ。

森の近くのロシアンスーパーのイートインコーナーにて昼ご飯。


僕はボルシチと鶏モモのグリル。

奥さんロシア風のピリ辛ライススープとピロシキ。

合計11.2€。

むっちゃ安い。


ボルシチってビーツなイメージやったけど全くビーツっぽくない味。

ドイツ人向けな味にしてんのかな。

でも美味しかったで。




P1300996[1]

むっちゃ安いし、いい感じの量なので良いよ。

もし、これが家や職場の近くやったら結構行くね。


Supermarkt Continent
Münsterstraße 497, 40472
Tel 0211 90982300




P1310014[1]

お腹も満たされたので、森歩きへ出発。

ロシアンスーパーから森の入り口までは20分くらい歩くねんけどね。




P1310020[1]

天気も良かったし、気持ちいい。




P1310016[1]

森の中を8kmくらい歩いたかな?

時間にして1時間40分くらい。




P1310044[1]

森歩きの後、休憩場所を求めてお花屋さんカフェへ向かう。

ミルクコーヒーとブラウニーのケーキ。


Blumen & Cafe Naskret
Rethelstraße 115, 40237
Tel 0211 6988468




P1310053[1]

さて、晩御飯は森歩きで予想以上に疲れたので

晩御飯はお家に帰ってサクッと『トッピングだけ野菜なチキン醤油ラーメン』を作った。

スープは鶏スープのストックを冷凍してたから、それを解凍して使用。

味付けは、醤油、味の素、塩、胡椒。


トッピング類は全部ベジで。

豆腐ハンバーグ、ホウレンソウ、ニンジン、パプリカ、モロッコインゲン、ネギ。


あっさりで美味しかったわ。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP