鶏ドラムスティックのフライ

夜ご飯

今日の晩御飯は、今までやりそうでやってなかった


『鶏ドラムスティックのフライ』。


普通に揚げたら時間がかかるし、衣ばかり黒くなってなかなか火が入れへんからな。




P1300018[1]

って事で、今日はチキンドラムをネギやらニンニクやらが入ったスープで茹でて

その後、味付けして揚げてみた。




P1300009[1]

鶏ドラムスティック。

こう言っちゃなんですが・・・

昔っから思ってはいたんやけど・・・

先っちょが後ろから見たハゲたお爺ちゃんに見えるねん。




P1300011[1]

茹で汁は後日、スープで使うので灰汁をキレイに取っときましょ。




P1300026[1]

火が通ったらスープから取り出して。

・ニンニクパウダー
・ジンジャーパウダー
・一味
・塩、胡椒


でシンプルに味付けして小麦粉、玉子、ドイツのパン粉を付けて揚げた。


今回、ドイツのパン粉(味の付いてない物)を初めて購入してみた。

案外って言えば怒られるかもしれへんけど、ドイツパン粉、悪くはなかったわ。




P1300038[1]

今回は一度茹でてから揚げてるので、ドラムの内部までは味が入ってへんから

若干、淡白な感じになった。

もうちょいスパイシーな感じにした方がエエかも。


要、改良やな。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP