豚レバーともやしの炒め物

夜ご飯

今日の晩御飯は『豚レバーともやしの炒め物』。

レバニラじゃないよ。


今日は、ただのレバーともやしの炒め物。



P1320141[1]

まじめな話、奥さんが肩がこったって言うたら肩を揉んで

魚食べたい言うたら魚を買いに行って

レバー食べたい言うたらレバーな晩御飯を作って

そんな自分は《世界優しい人ランキング》上位だと思う。


もうちょっと良い所にお婿に行けてたんちゃうか?

って思っとる。




P1320145[1]

レシピ (レバー300g分)

醤油     大2
ゴマ油    大1
豆板醤    小1
ニンニク   1個

*ニンニクはすりおろし。

作り方

1.レバーをカットし、酢と塩と水チョットを合わせた物で洗う
2.1のレバーをレシピの漬けタレでマリネする(30分くらい)
3.2のレバーの水気を拭き取る
4.3に小麦粉を付け、ゴマ油を入れたフライパンで塩、胡椒して焼く
5.4に火が通ったらフライパンから取り出す
6.もやしを塩、胡椒して炒める
7.6に5を戻し入れ、塩、醤油、ゴマ油で味を調整する

*レバーが新鮮やったらそんなに匂いは無いのでそんなに神経質にならんでエエよ。




P1320135[1]

なんか、最近忙しくなってきた。

個人的には永遠に在宅勤務がいいんですけど・・・






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP