松茸ご飯

夜ご飯

先日の晩御飯。


ロッテルダムで入手した産地不明の松茸で松茸ご飯。



P1330090[1]

ん~

もっと一杯買って来たらよかった・・・




P1330027[1]

Matsutaki

たぶんトルコ産ちゃうかな?

って思ってる。




P1330190[1]

しかし、ドイツで松茸ご飯が食べれると思ってなかったので、結構うれしい。




P1330171[1]

松茸ご飯レシピ

米      500cc
水      470cc
昆布     1枚
酒      25cc
薄口醤油   20cc




P1330197[1]

二本で6€位やったかな?

十分、松茸ご飯感が味わえる。




P1330182[1]

家まで送ってくれた中国人の友達にも

「松茸ご飯つくってみっ」って、このレシピを送っといた。


あ~

そういえば忘れとった。

ロッテルダムで泊まったホテルの愚痴を。

ネットでスタンダードルームを予約したんやけど、チェックインの時にな~


ホ「エアコン無しと有りどちらが良いですか?」

ぽ「はい? 今日は暑いんでエアコンの部屋でお願いしたいんですが」

ホ「それでは15€の追加料金になります」

ぽ「・・・。」


エアコンが別料金ってないわー。

歌舞伎町のぼったくり店に入った様な気持ちやわ。

こちらのホテルは、たかが15€で15€以上の損をしていると思う。

ほんま、頼むで・・・







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP