崩壊春巻き

夜ご飯

今日の晩御飯は『崩壊春巻き』。


本来は・・・


今日の晩御飯は『お手軽 ♪(^^♪ 豚ミンチとモヤシの簡単春巻き~💗』。


って感じで行く予定だった。


横着をしたばかりに春巻きが・・・


学生時代はイジメられながらも体育会をこなしたし、社会人になってからも

人様に迷惑をかけずにやってきたつもりだった。

電車の中では年配者に席を譲り、道にゴミが落ちてれば拾った。

なのに、春巻きを失敗した。


40を過ぎて春巻きひとつまともに作れないなんて、完全に自信を無くした。




P1340038[1]

あっ、写真に指が入ってもたな。


豚ミンチとモヤシの崩壊春巻き(6~8本分)

モヤシ     300g
豚ミンチ    200g
水        大7
牡蠣油      大1
醤油       大1
砂糖       小1
ガラスープの素  少々
塩、胡椒     少々
ゴマ油      少々
水溶き片栗粉   適量

作り方

1.フライパンにゴマ油を入れて豚ミンチを塩、胡椒して炒める
2.1の豚ミンチに火が通ったらモヤシも一緒に炒める
3.2に牡蠣油、醤油、砂糖、ガラスープの素、水を入れる
4.3を水溶き片栗粉でトロミをつけて冷ます
5.4がある程度冷めたら春巻きの皮で巻く
6.油で揚げる(今日はオーブンで焼いた)


「油を処理するのが面倒やな」。

「油を春巻きに塗って、オーブンで焼いたろ。楽やし」。

って事でオーブンで焼いたら失敗した。

春巻きはちゃんと油で揚げましょ~。( ノД`)シクシク…


でも、味はそんなに悪くないと思うで。

簡単やし。




P1340003[1]

以前、牛肉を煮込んだ時の牛スープが冷凍庫に眠ってたので

牛ラーメン。

スープだけ牛。


麺は人から貰った物、トッピングは豚チャーシュー、レタス、ネギ、目玉焼き。

スープは醤油、味の素、塩、胡椒のみで味を調節した。

あっさりして美味しかったで。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP