鯖のカレームニエル

夜ご飯

今日の晩御飯は『鯖のカレームニエル』。


珍しくある程度、鮮度の良さそうな鯖が売ってたので購入。

ミラクルやわ。[emoji:v-308]


どうしたんや、やれば出来るやんか、この調子でいこか。



P1340045[1]

身が透明な魚をさばくのは気分がいい。

レシピ

小麦粉   3
カレー粉  2

作り方

1.鯖を2枚におろし、塩をしてしばらく置いとく
2.鯖の水気を拭き取って、カレーと小麦粉を混ぜた物を薄く付ける
3.フライパンに油を入れ2のサバの表面を焼く
4.3をオーブンに入れて火を通す

*タルタル+ちょっと醤油をたらして食べた。



P1340048[1]

鯖はワシのソウルフード。

子供の頃、近所の海で釣りまくって食いまくっとった。

近所にも配りまわってたので、しまいに母親から鯖釣り禁止令も出た。

当時はその幸せ具合が解ってなかったな。

考えてみたらむっちゃ、幸せやんか。

なんか鯖の話になるとセンチになるわ。


魚釣りがしたい。




P1340063[1]

そやからこのカレームニエルもよく食卓に上ってた。




P1340072[1]

いや~

やっぱ美味しいな、サバ。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP