鶏胸肉と菜心の中華炒め

夜ご飯


最近、鶏肉ばっかり食べてるな・・・

って思いながら今日も鶏肉や。

今夜は『鶏胸肉と菜心の中華炒め』で。

中国野菜の菜心(サイシン)と芥蘭 (カイラン)はよく似てる。
個人的には食べ応えのある芥蘭 (カイラン)の方が好きかな。

でも今回はアジアスーパーで菜心(サイシン)が赤札になってたので菜心を使った。

レシピ (2人分)

  • 鶏モモ肉(大)    1枚
  • 菜心        お好きなだけ
  • 卵白        1個分
  • ニンニク      2個
  • 水         適量
  • 鶏ガラスープの素  適量
  • 酒         少々
  • 醬油        少々
  • ゴマ油       少々
  • 塩胡椒       少々
作り方

  1. 菜心を適当な長さにカットし、ボールに入れてよく洗う
  2. 鶏胸肉を適当な大きさに切ってボールに入れ、塩胡椒して酒を振る
  3. 1のボールに卵の白身を一個分入れてよく混ぜる
  4. フライパンに油を入れ、2の肉を中火で焼き別皿に取り出す
  5. フライパンに油を入れ、1の菜心を入れて塩胡椒して炒める
  6. ニンニクを入れる
  7. ニンニクが香ってきたら水、鶏がらスープの素、酒、醤油を入れる
  8. 4の肉を7に入れ、塩胡椒、醤油、ゴマ油で味を調節する
  9. 器に盛り付けて完成
 

 

 

 


 

今日は小さ目やけどニンニクを二個分投入。

醬油、ガラスープ、調味料の味は薄めが良いと思うよ。

 

 

 


 

日本への入国後の隔離、6日になったん?

 

ホテルの部屋の中だけで6日って結構きついな・・・

しかも、出前も取られへんねやろ。

 

ワシやったら6日間何するやろ?

 
  1. ひとまずストレッチ
  2. ベットを使った踏み台昇降
  3. もも上げ
  4. 中学生以来の電気椅子
  5. 筋トレ
  6. 寝る
  7. ネットサーフィン
  8. したくないけどドイツ語の勉強
  9. どうせ、しょうもない仕事の連絡が来るのでその対応
  10. 読書
  11. カメラの勉強
(。´・ω・)ん?

 

案外、イケるかも。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP