生姜タレで食べる 鶏と野菜のセイロ蒸し

夜ご飯

今日の晩御飯。


『生姜タレで食べる 鶏と野菜のセイロ蒸し』


最近、朝方寒いから風邪ひかんように気~つけんと。

今日の朝起きたらチョット喉に違和感があったので、ヤラレタかな?

って思ったけど、思い過ごしだった。


今の時期風邪ひいたらシャレにならんで、ホンマに。



P1350443[1]

抵抗力を高める為、タレは生姜をいっぱい入れた物で。




P1350382[1]

使用食材

鶏胸肉
コールラビ
白菜
ジャガイモ
ニンジン
ブロッコリー
カボチャ




P1350424[1]

生姜タレレシピ

醤油    大6
酢     大3
味醂    大2
酒      大2
砂糖     小1
生姜    13g

*生姜はすりおろした後、包丁で叩いて繊維を切る。
*酒と味醂は煮切ってからな。
*全部ボールに入れて混ぜるだけ。




P1350430[1]

蒸し時間は約22分。

野菜をぶ厚く切り過ぎると、もちろん時間がかかるで。




P1350401[1]

簡単やし美味しいし、良いよコレ。

晩御飯には持ってこいやな。

あっさりしてて胃にもたれへんし、気分は健康やし。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP