とうもろこしのかき揚げ+かけ蕎麦+炊き込みご飯

レシピ


今日の晩御飯。
とうもろこしのかき揚げ+かけ蕎麦+炊き込みご飯

とうもろこしのかき揚げレシピ

  • とうもろこし     1本
  • 薄力粉 A       適量
  • 薄力粉 B       大3
  • 水          大4
作り方

  1. とうもろこしの粒を包丁で外す 👈日本語合ってる?
  2. ボウルに1のとうもろこしとAの薄力粉を入れてサッと混ぜる
  3. 別の容器に薄力粉Bと水を入れて軽く混ぜ、2に入れる
  4. 3をザックリ混ぜ、一つ一つ形を作って180℃くらいの油で揚げる
 

 

 


 

個人的にかき揚げの衣は薄い感じが良いので

天ぷら衣は「水>薄力粉」で作ってる。

 

まぁ、お好みですかね。

 

 

 


 

後は鶏肉と人参だけの簡単炊き込みご飯とかけ蕎麦。

 

「天婦羅と蕎麦と炊き込みご飯」

 

老若男女、誰が聞いてもハッピーな組み合わせや。

蕎麦は日本で買って来た物やから美味しいわ。
 

 

ドイツで売ってる蕎麦は「色だけ蕎麦やんけ」みたいなんもあるからな。
 

 

 

 


 

高い温度の油で揚げるとすぐ焦げちゃうんでお気をつけて。

 

とうもろこしが甘くって美味しかったわ。
 

ごっそさんでした。(●^o^●)

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP