中華風 鶏肉と栗の茶わん蒸し

夜ご飯

先日、マロングラッセの為に剥いた栗でキレイに剥けなかった栗は

冷凍しておいた。


今夜はそれを使って『中華風 鶏肉と栗の茶わん蒸し』。

豚肉と栗の方が美味しそうやけど、家に豚肉が無かったので

鶏肉を使って作った。



P1350968[1]

と言っても、家に手羽先しかなかったので手羽先を使用。

食べにくくてしょうがない。



P1360036[1]

レシピ

鶏がらスープ  3
玉子      1
薄口醤油   少々
味醂     少々




P1360049[1]

茶わん蒸しの上にゴマ油とネギ油を混ぜた物を少しかけて食べた。




P1360038[1]

悪くはなかったよ。

でもやっぱ、茶わん蒸しは鰹出汁の方がええわ。


ちなみに肝心のマロングラッセは失敗に終わったらしい・・・

( ノД`)シクシク…






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP