ヒラメの磯辺ソテー

夜ご飯

今日の晩御飯。


『ヒラメの磯辺ソテー』



DSC_0525[1]

ヒラメがいつもより安かったので買ってきた。

800g/匹で15€くらい。





DSC_0531[1]

何を作ろか迷ったけど、青のりが家にいっぱいあったので磯辺ソテーで。


作り方

1.魚の身に塩、胡椒して両面に小麦粉を薄く付ける

2.そんでもって、片面を少しの酒で湿らせて青のりをいっぱい振り掛ける

3.オリーブオイルを入れたフライパンで青のりの付いた面から焼く

4.ひっくり返し、両面を焼いて完成


青のりって案外好きよ、ワシ。





DSC_0531[1]

添え物が適当な件についてはスルーして頂きたいと思っとります。





DSC_0551[1]

骨はキレイに掃除して明日はヒラメラーメンにしようと思ってる。





DSC_0546[1]

良いお塩をちょこっと振り掛けて食べた。

素朴で美味しかったよ。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP