牛肉団子のトマトソース煮込み

夜ご飯


昨日言うた通り、今日の晩御飯は『牛肉団子のトマトソース煮込み』っス。

 


昨日作ったから味がよくしみてるで。

牛肉団子レシピ

  • 牛ミンチ肉     1kg
  • 玉ネギ微塵切り   200g
  • 卵         5個
  • おろしニンニク   2個分
  • パン粉       120g
  • 酒         120g
  • ナツメグ      適量
  • 塩、胡椒      適量
トマトソース

  • トマトソース     300ℊ
  • 赤ワイン       50㏄
  • 水          150㏄
  • オリーブオイル    適量
  • ローリエ       2枚
  • ニンニク       2個
  • 鷹の爪        2個
  • 塩、胡椒       少々
作り方

  1. 鍋にオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火にかける
  2. ニンニクの香りがしてきたら赤ワイン、水を入れて沸かす
  3. 2に肉団子を入れてしばらく煮る
  4. トマトソースとローリエ、塩、胡椒を入れて蓋をし、たまに混ぜながら弱火で45分くらい煮る
  5. 塩、胡椒で味を調整して完成
*トマトソースに濃度が付き過ぎたら水で適当に調整したってね。

 

 

 

 


 

パルメザンチーズをたくさん削って振りかけてカロリー補給。

 

 

 


 

最近、お疲れやわ。

 

今日も早めに寝るわ。

 

おやす。

 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP