サーモンの中華風刺身とサーモンの出汁茶漬け

夜ご飯

昨日買って来た刺身用サーモン。


『サーモンの中華風刺身とサーモンの出汁茶漬け』



前菜の中華風刺身の方は醤油に酢とゴマ油を少しずつ混ぜて

それを全体にかけて食べた。


日本から持って来てた、とっておきの日本酒と一緒に。




DSC_2441[1]

ゴマ油を入れてると何でも中華風な件。





DSC_2450[1]

サーモンの上には生姜の千切り、赤玉ネギ、ネギ、ゴマ。





DSC_2454[1]

ヨーロッパ刺身の代表格、サーモン。

我が家、2人とも生魚が好きなので取り合いやね、実際。

譲り合う気持ちなんて全くない・・・

理性、知的能力が欠如してるので人ではなくて動物に近いね、刺身食べてる時は。





DSC_2458[1]

メインディッシュのサーモンの出汁茶漬け。

熱いご飯にサーモンとゴマを乗せてアツアツの出し汁を注ぐ。


出汁は吸い物くらいの味で作った。





DSC_2465[1]

刺身をいっぱい食べれたのでお満足な晩御飯やった。

今年は可能であれば日本に一時帰国して、サーモンじゃない魚を

いっぱい食べたいって思ってる。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP