アンダルシア名物☆サルモレッホ

レシピ


今日の晩御飯。
アンダルシア名物サルモレッホ

夏休みのスペイン旅行から帰って来て1ヶ月半。
すでにスペインが恋しい。

そんなこんなでアンダルシア名物のサルモレッホを作ってみた。

レシピ (4人分くらい)

  • トマト       800g
  • ニンニク      1個
  • オリーブオイル   100cc
  • パン        90g
  • 塩         小1/2
作り方

  1. トマトを洗って掃除し、適当な大きさに切る
  2. ミキサーに材料を全部入れてスイッチオン
  3. 容器に移して冷蔵庫で良く冷やす
 

 

 


 

トッピングはスペイン産の生ハムと茹で卵を刻んだヤツ。

オリーブオイルも回しかけてね。

 

本場のヤツよりはパンチ控えめで作ったんよ。🥊

 

 

 


 

ニンニクが香って食欲増進。

食欲の無い夏の暑い日なんかに食べたらムッチャ元気が出そうやで。
 

個人的にはオールシーズン、食欲の無い日は無い。

 

美味しかったわ。
 

 

 


 

先日、奥さんとブランチしに行って来た。

 

フォカッチャサンドでカフェブランチ。

 

 

 


 

僕はパルマハム、ペコリーノ、ルッコラなどが入ったサンドイッチ。

奥さんはモルタデッラ、トマト、トリュフクリーム、等々が入った物。

 

焼いてくれてるのでフカッチャの周りはサクサクでクリスピー。

 

 

 


 

デザート。

リコッタのクリームとピスタチオのクリームが入ったクロワッサン。

 

太りそうやけどクリームタップリで美味しかったわ。
 

 

 

NOSTIMO Flingern‘s Finest

Ackerstraße 71, 40233 Düsseldorf

Tel 0211 17800764

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP