Japanese Restaurant Appare へ行って来た。

外ごはん


先週末、ケルンにある日本食レストラン、Appare (天晴 あっぱれ)さんへ
ランチをしに行って来た。

「刺身盛の気前が良い」って話を人から聞いたんでね。

唐揚げ定食、チキン南蛮定食、うな重、焼き鯖定食・・・
色々とメニューはあったけど、奥さんは刺身定食、僕は松花堂弁当を注文。

弁当好きなんでね、ついつい。

 

 


小鉢
インゲンとチキンの和え物。

 


サラダ
ポテトサラダが入ってるのが何気に嬉しい。

 


刺身定食

確かに盛りが良い。
お皿には10種類超えの刺身が乗ってたと思う。

 


タイ、スズキ、マテ貝、ボタン海老、マグロ、ホッキ貝、ホタテ、イクラ
タコ、炙りサバ、炙りサーモン、ハマチ・・・

僕に「ちょうだい、ちょうだい、ちょうだい・・・」って言われるのが鬱陶しかったんやろな。

奥さんはこの刺身盛を隠しながら静かに食べとったわ。

 


松花堂弁当

刺身か天ぷらを選べるので刺身を注文。
あと、焼き物、煮物、その他小さなおかず達。

 


コチラの弁当も中々盛りが良い。

 


デザート
プリンとバニラアイス。

帰り際、シェフの方がわざわざ挨拶をしに来てくれた。
僕と違って、とても人柄の良さそうな方だった。

盛りも良いし、サービス精神も良いし、フレンドリーだし、シェフの人柄が出てる良いお店やったわ。

Restaurant Appare
Balduinstraße 10, 50676 Köln
Tel 0221 27069058

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP