もちろん簡単☆三色丼

夜ご飯


今日の晩御飯。


作ってそうで作ってないので気まぐれで作ってみたんよ。

ミンチ肉レシピ

  • 合挽ミンチ      250g
  • 醬油         大1.5
  • 酒          大1
  • 砂糖         大1弱
  • 味醂         大1/2
  • 塩          少々
ホウレンソウレシピ

  • 絞ったホウレンソウ  90g
  • ゴマ油        少々
  • 塩          少々
卵レシピ

  • 卵          3個
  • 砂糖         小1
  • 塩          少々
作り方はミンチ肉、ホウレンソウ、卵をそれぞれ別々に炒めて

各調味料を入れて味付けしただけね。

 

卵は半熟やで。

 

 

 


 

ミンチ肉を少し強めの味にし、卵とホウレン草は薄めに味付けして

トータル的に味のバランスを取ってみた。

 

あらためて作って食べてみると美味しいな、三色丼。

なんか新鮮な気持ちやったわ。
 

 

 


 

コチラは先日ブランチに行って来たカフェレストラン。

一人で食べに行く予定やったんやけど、奥さんもついてきた。

奥さんはこの翌日が大腸検査だったので

この日は何も食べられへんかったんやけど、ついてきた。

 

水だけ飲みながら僕が食べてるのを観察するらしい。

 

ほとんどストーカーやな。
 

 

 


 

サンドイッチ好きな僕はクラブサンドイッチを注文。

 

食べてる間中「ジ~」っと見られてたけど

「チョットくれ、食わせろ」って言われる心配は無いので

ゆっくりと優雅にブランチにありつけたわ。

 

ごっそさんでした。
 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP