タコ飯

夜ご飯


今日の晩御飯。
『タコ飯』

この前な、スーパーで万引きと間違えられたわ。
ウケるやろ。 ((´∀`*))クスクス

でもまぁ、しゃあないかもな。
人相そんなに良くないし、最近内股が肌荒れしてるから痒くて挙動不審になっとったかもな。
もちろん、もう大人なので万引きしてへんよ。

でも、万引きが多いんやろね。
店員の方も大変やと思うわ。

ほんま、ご苦労様です。

 

 


ご飯をよそって、写真を撮って・・・
熱いうちに食べたいので焦るわ。
そやから見て、上の写真、生姜の千切りが右端の方でビヨ~ンってなってるやろ。

しかし、見れば見るほど自分のガサツさに腹が立ってきた。
 

レシピ

  • 米      2合
  • タコ     180g
  • 生姜     15g
  • 出汁     300cc
  • 醬油     大3
  • 味醂     大1
  • 酒      大1
作り方

  1. タコを洗って熱湯でサッと茹で、適当な大きさに切る
  2. 生姜は千切りにする
  3. 洗った米、出汁、醤油、味醂、酒、生姜、タコを炊飯器に入れて炊く
 

 

 


 

タコご飯、美味しかったよ。

このままフライパンで炒めて焼き飯にしても美味しそう。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP