具だくさんトマトリゾット

夜ご飯


今日の晩御飯。
『具だくさんトマトリゾット』

昨日の夜中、テレビで男子マラソンをやってたので観てた。
あんな暑い中で、あのペースでよく走れるわ。

「すごーい すごーい」って全選手を情熱的に応援した。

夜中だったのでテンションも上がった事もあって。

「よし、久しぶりに明日は気合入れて早起きしてオリンピック選手くらいのペースで走ったるで」
って、寝たのはいいけど・・・

朝起きたら、ちょっとだけ寒い気がしたので走んの止めた。

アカンな。

ほんま、アカン子ちゃんですわ。

 

 


レシピ

  • リゾット米    2合
  • 海老       6匹
  • ニンニク     1個
  • 鷹の爪      1個
  • 玉ネギ      1/2個
  • トマト      大1個
  • ブロッコリー
  • ほうれん草
  • ベーコン
  • スープストック
  • 白ワイン
  • オリーブオイル
  • 塩、胡椒
  • バター
  • パルメザンチーズ
*分量を書いてないところはお好みでやっちゃってくださいね。

 

作り方

  1. ニンニク、玉ネギは微塵切り、その他の野菜は適当な大きさに切り、ブロッコリーはサッと茹でる
  2. 海老は背ワタを取って掃除する
  3. スープストックは一度火にかけて温めておく
  4. フライパンにオリーブオイル、ニンニク、玉ネギ、鷹の爪を入れて炒める
  5. ニンニクの匂いがしてきたらリゾット米とベーコンを加えて炒める(鷹の爪は取り除く)
  6. 5に海老を入れて炒めて白ワインを入れる(海老は火がある程度通ったら取り出しておく)
  7. 熱いスープストックを米と同量くらい入れる(少なくなればその都度足していく)
  8. トマトを入れる
  9. 火をつけてる間はあまりかき混ぜず、米の芯が残る位まで火を入れる
  10. ほうれん草、ブロッコリー、海老を戻し入れる
  11. 塩、胡椒で味を調整
  12. 最後に火を止め、バター、パルメザンチーズを入れて軽く混ぜて完成
 

 

 


 

なんや、こうして見ると全然美味しそうに見えへんな。
 

美味しかったんやで。

 

 

躊躇う事無くいっぱいパルメザンチーズを削りかけて食べた方が美味しいよ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP