餃子

夜ご飯

「餃子・・・」


って考えると、もう口の中が餃子モード。


そう言う食べ物やね、餃子って。



P1080193[1]

餃子は普通がいい。


レシピ

豚ミンチ        250g
キャベツ微塵切り   250g
すりおろしニンニク   1個
醤油           大1
酒             大1
塩             5g


作り方

1.キャベツを微塵切りにして分量分の塩をして混ぜる
2.ボールに搾ったキャベツ、その他の上記調味料を入れてよく混ぜる
3.皮に包む
4.蒸し焼きにする





P1080183[1]

餃子を包むのは少々面倒臭い。

ココではお見せ出来ないくらい適当な包み方で。





P1080168[1]

知り合いに頂いたベルギービールと一緒に。

酒は弱いけど、それでもお好み焼きと餃子には絶対にビールが不可欠。





P1080199[1]

全部で40個出来たけど、゛あっ゛ちゅうまに終了。


美味しかった。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP