昨日のお昼ごはん 

朝昼ごはん

昨日のお昼ご飯は一昨日の晩御飯のあまりを使って『ラクレットを使った簡単ココット』。
ちょっと作り過ぎたんでね、消費、消費。

食べ物は粗末にしたらあかんよ。
国連さんが言うてはるやろ、食肉供給危機って。
近い未来、20XX年には肉とか食べられへんくなるかも知らんで。
どないする?

そんなになったら、たぶん・・・

泣く。

( ノД`)シクシク…

 

ココットに『バルセロナ風☆野菜炒め』のあまりを入れて電子レンジで温める。

 

ラクレットを乗せて。

 

適当に色づくまでトースターで焼いただけね。

 

このラクレットってニンニクとかの臭い食べ物と合うね。
ラクレット、ニンニク、イワシ缶、ベーコン等と味が混ざり合って味が複雑に。

何故かスルメの味がした。(いい意味で)

 

奥さんが焼いた『フライパンで作る簡単ちぎりパン』と一緒に。

身内を褒めるのは下記の例くらい嫌いやけど、適当に焼いたこのパン美味しかったよ。

某「私の息子も、東京の大学を出て某社に入社しまして・・・」
ぽ「へぇ、そうなんですね」
(アクセントが東京にかかっとるな・・・)
(はぁ~ 聞かんとあかんヤツっしょ、コレ)
ぽ「息子さん、どちらの大学に行かれてたんですか?」
某「いや~ そんな、ちょっとした大学でして・・・」
(ここでもうワンクッション入れてくるねん、大体)
ぽ「東大ですか?」
某「いや、まぁ、そんなところです」
ぽ「・・・。」

終わり。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP