簡単☆サーモンソテーをケッパークリームソースで。

レシピ


今日の晩御飯。
サーモンソテーをケッパークリームソースで。

今日はサーモンを使った簡単晩御飯っす。
ドイツの魚界では外せない魚やね。

レシピ

  • サーモン      2切れ
  • 塩         少々
  • 薄力粉       適量
  • A.牛乳       大4
  • A.生クリーム    大4
  • A.ケッパー     大1.5
  • A.白ワイン     大1
  • バター       12g
作り方

  1. サーモンに薄塩してしばらく置き、その後キッチンペーパーで水分を拭き取る
  2. Aの調味料を容器に入れて混ぜる
  3. サーモンに薄力粉を薄く付け、油を入れたフライパンで両面を焼く
  4. サーモンに火が入ったら2を入れ、サッと煮る
  5. サーモンをお皿に盛り付け、フライパンに残ったソースにバターを入れて溶かす
  6. 少し煮詰めて塩で味を調節し、サーモンにかけて完成
 

 

 


 

ケッパーの酢漬けを買うと、しば~らく無くなれへんよね。

プッタネスカ(娼婦風パスタ)を1、2回作ってその後しばらくは

日の目を見る事もなく冷蔵庫で待機。

ケッパーさん、我が家ではこんな感じで時が過ぎていく。
 

今日はそんなケッパーさんにスポットを当てた晩御飯。
 

パスタ以外に使ってもらったので心なしかケッパーが嬉しそうにも見えるな。

(●^o^●)

 

 

 


 

「白ご飯、味噌汁と一緒でどうやろな~」

 

って思いながら作ったけどご飯にも合うし美味しかったで。

 

 

ごっそさんでした。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP