あんこうの唐揚げ

夜ご飯


こちらはちょっと前の晩御飯。
去年あんこうを買って半分を鍋にして食べ、食べきれない身を冷凍しといた。

その、冷凍しといたやつで『あんこうの唐揚げ』。

 


あんこう唐揚げレシピ

  • あんこう   330g
  • おろし生姜  6g
  • 酒      大2
  • 薄口醤油   大1/2
作り方

  1. あんこうの身を適当な大きさに切ってボールに入れる
  2. 1のボールにおろし生姜、酒、薄口醤油を入れて混ぜ、30分くらい冷蔵庫に入れとく
  3. あんこうの身に片栗粉を付けて180℃くらいの油で揚げる
味付けはシンプルにあっさりと。

 

 

 


 

美味しいよね、あんこうの唐揚げ。

 

しかし・・・

 

あん肝食いたい。

 

 

 

 


 

コレは前菜で食べたツブ貝。

良く洗って茹でて、キンキンに冷たくしてマヨネーズを付けて食べるんが好きやね。

 

 

 


 

これまたキンキンに冷たくした4€/本くらいの安っすいワインと一緒に食べた。

 

たまらんね。(≧▽≦)

 

ナンボでも食べれるわ。

でも、いい歳こいて酒は弱いのでそんなに飲まれへん。

 

味醂でも酔える。

 

 

 

 


 

噂で聞いたんやけど、義理の父親がお医者さんに行ってな。

 

医者「一日どれくらいお酒飲んでますのん?」

義父「3合・・・

 

ってウソついてるらしいわ。

 

先生、その患者さんウソついてますよ。

 

 

 

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP