豚バラチャーシュー

夜ご飯






今日の晩御飯。
『豚バラチャーシュー』

昨日作っといたやつな。
一日おいて味を落ち着かしたんや。

ほとんどほったらかしな感じで簡単ですわ。








まず、白ワインとチーズで一杯。
Langresって言うフランスのチーズ。
それ程熟成が進んでいなかったおかげで食べやすく、うっかりパクパク食べてしもたわ。
あかんわ、ワイン、チーズ、ラスクのコンビネーションは。
ナンボでもいってまうわ。
と言ってもお酒は弱いけど。

さかのぼること十数年前、初めて義父とのご対面でのお食事会の時・・・
義父「お前、酒飲むか?」
ぽ「いえ、僕はお酒が弱いので結構です」
義父「あ、そっ」

でも、義父の心の中はこんな感じやったんちゃうかな?って思ってる。




義父「しゃぁないから一応聞くけど、酒飲む? いや、出来たら飲まんといて、ワシの酒やから」
ぽ「いや、出来たらコーラがいいっすね」
義父「あ、飲めへんの? あぁ~ 良かった。」




結局、こういう事なんですよ。
義父は酒が好きなので、自分の飲む分が減るのが嫌やねん。
もう、あっさりしたもんやったわ。
「あ、そっ」って。

本当に勉強になった。
本当に酒が好きな人は人に勧めない

あと、土地柄からか初対面の人間にいきなり
「お前」とか「アホちゃうか?」とか。
ウケるやろ。

まぁ、こういうストレートな人の方が馴染みやすくて好きやけどね、僕は。




 








下茹で2時間半。
味付け30分。
いずれも弱火でトロトロな感じに。
レシピを書いといた紙がどっか行ってしもた。








美味しかったよ。
前菜がチーズとワインでメインがコレ。

チョット今日はヘルシー過ぎたな・・・




ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP