豚栗おこわ

夜ご飯


今日の晩御飯。
『豚栗🐷🌰おこわ』

レシピ

  • 米      1合
  • もち米    1合
  • 豚バラ肉   300g
  • むき栗    適量
  • ラード    適量
  • 出汁     330cc
  • 醬油     大1.5
  • 酒      大1
  • 味醂     大1
作り方

  1. 豚肉を適当な大きさに切り、ラードを入れたフライパンで焼く
  2. 1に醤油、酒、味醂を入れて少し煮詰める
  3. 米ともち米を一緒にして洗う
  4. 炊飯器に2、3、栗、和風出汁を入れて炊く
  5. 完成
*栗はこの前買って来て剥いて冷凍しといたやつを使用。

 

 

 

 


 

ラードを入れたフライパンで豚肉に塩を振って焼く。

火が通ったら醤油、酒、味醂を入れて少し煮詰める。

 

 

 


 

米、出汁、調味料、肉、栗を炊飯窯に入れてスイッチオン。

で、後は炊飯器君が勝手にやってくれるわ。

 

 

 


 

豚バラ肉は皮付きで。

その方が美味しいと思うぞ。

 

皮に豚の毛とか付いてるからバーナーで焼き取ったりしてキレイにしたってね。

 

 

 

 


 

とても美味しゅうございましたよ。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

これがめっちゃ欲しい。

日本に帰った時、東急ハンズに行って毎回悩んでるわ。

今度は買うで。

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP