週末のブランチ☆オムレツ乗せバタートースト

レシピ


先週末のブランチ。
週末のブランチ☆オムレツ乗せバタートースト

休日の中年のおっさんのお一人様ブランチっす。
こうやって書くと、淋しいオッサン?みたいな感じやな。

今は一人暮らしを満喫させてもらってるんやで。
(●^o^●)

オムレツレシピ

  • 卵          3個
  • 生クリーム      小2
  • 塩          少々
  • 焼く時用のバター   適量
 

バタートーストの上に厚めに焼いたオムレツ、ハム、チーズを乗せ

その後、チーズが若干トロッとするまで再度トースターに入れて焼いた。🍞

 

 

 


 

この前パリで買って来たAstier de Villatte(アスティエ)さんの

お皿に盛り付けちゃいましょー。

 

「ハァ~~」 
 

 

お皿を見てるだけでウットリしてまうわ。(´∀`*)ウフフ 
 

 

 


 

お皿に乗せる物は「フツー」やけどな。 
 

食パンは奥さんが焼いて冷凍しといた物を使用。

添えてある粒マスタードを付けながら美味しく頂きました。

 

なんせ、買いたての可愛いコップとステキなお皿で食べてるからな。

テンションもUPやで。

 

良い休日のブランチやったな。

 

 

 


 

ブランチ後、食器を洗ってキッチンを掃除して洗濯。

その後、風呂掃除と部屋の掃除機かけ。

家が汚れてると何か、運が悪くなる気がすんねん。
 

いつもある程度キレイにしとかんとな。
 

その後街中へお散歩に出かけ、ドイツカフェでケーキを買って帰る。

 

中年のおっさんの一人様お家カフェ。
 

 

 


 

何度も行ってるカフェやねんけどね、ケーキを一個買ったら

もう一個、オマケしてくれたわ。

 

いい歳だが、マジで嬉しい。
 

(人”▽`)ありがとう☆

 

 

 


 

カフェのオーナーさんの心遣いに感謝し、美味しく頂いた。

ほんま、世知辛い世の中やけど心が温まるわ。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP