鶏手羽とキャベツの塩炒め

夜ご飯


今日の晩御飯も簡単にいっとこか。
『鶏手羽とキャベツの塩炒め』

家族内(2人やけどな)のコミュニケーションが上手くいってなくて
先日、二人ともがそれぞれキャベツを買って来たんや。

ジャンジャン食べていかんと。

 

 


今日はお弁当用の手羽先を焼いた。

毎日弁当作るの大変やから手羽先を1㎏~2㎏くらいオーブンで焼いて
小分けして冷凍してんねん。

で、今日は手羽を焼いた時に出た脂を使って炒め物や。

材料

  • 鶏手羽
  • キャベツ
  • ニンニク
  • 塩、胡椒
作り方

  1. 鶏手羽に塩、胡椒してオーブンで焼く
  2. フライパンにニンニクスライスと1の手羽から出た脂(多め)を入れて弱火にかける
  3. キャベツを入れて中強火にして炒める
  4. 1の手羽を入れて中強火にして炒める
  5. 塩、胡椒で味を調整し、完成
塩、胡椒は強めがエエと思うよ。

キャベツはあんまり大きく切らん方が味が乗るからええよ。

 

 

 

 


 

見た目は悪いが手羽脂とニンニクの味が乗ったキャベツが美味しい。

 

 

 


 

材料、調味料少な目。

 

シンプルが美味しい。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP