ポモドーロde冷やしうどん

夜ご飯

レシピブログさん主催の「初夏の麺レシピコンテスト」 第3弾。


「ポモドーロde冷やしうどん」


ポモドーロ→イタリア語でトマトの事。


いちびってポモドーロとか書いてるけど、只のトマトジュース。



P1060163[1]

「簡単で火を使わない」

が本日のコンセプトなのでトマトジュースを使って作った。


レシピ(2人前)

冷凍うどん           2玉
フランスパン          お好みで
缶詰め鰯            1缶
モッツァレラ          1個スライス
カイワレ             お好みで

A.トマトジュース       400cc
A.おろしニンニク       1個分
A.オリーブオイル        大2
A.玉ネギ微塵切り      大1/8個分くらい
A.塩、胡椒           少々


作り方

1.ボールにAを全部入れ、よく混ぜて冷蔵庫で冷たくしておく
2.冷凍うどんを電子レンジ600wで7分チンした後、水で洗う
3.1に2のうどんを絡めて器に盛り、その上に缶詰め鰯、モッツァレラ、カイワレを盛り付ける
4.お好みで分量外のオリーブをかけて食べる






P1060107[1]

材料を全部ボールに入れて混ぜて冷蔵庫で冷やして。





P1060113[1]

うどんは柔らかくなるまでチンして水で洗って。

フツ~に茹でても良いんやで。






P1060124[1]

混ぜて。






P1060169[1]

盛り付ける。

簡単っしょ。


焼いたパンがポイントやで。

トマトソースを浸けながら食べんねん。

コレがまた美味しい。





P1060165[1]

たまたま家にあったので使った鰯缶とモッツァレラ。

シーチキンでも何でも良いと思うよ。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP