☆サーモンフライ&タルタルソース☆

夜ご飯


今日の晩御飯。
『☆サーモンフライ&タルタルソース☆』

タルタルソースは我が家の定番のヤツ。

タルタルソースレシピ

  • ゆで卵       1個
  • 玉ネギ       60g
  • マヨネーズ     80g
  • コルニション(小)   2個
  • ハチミツ      5g
  • 酢         小1
  • 塩胡椒       少々
作り方

  1. 玉ネギを微塵切りにして水にさらし、よく絞ってボールに入れる
  2. ゆで卵、コルニションを微塵切りにする(コルニションは軽く絞る)
  3. 1と2、マヨネーズ、ハチミツ、酢、塩胡椒をボールに入れて混ぜる
 

 

 


 

たまに食べる魚のフライは美味しいね。

 

ごっそさんでした。

 

 

 


 

先日の休日、カレーを食べにインドレストランに行って来た。

ワシ、中年のオッサンなんでね、カレーが好きなんっすわ。

 

 

 


 

チキン系のカレーを食べようと決めていたけど

メニューを見てみると・・・

 

奥が深くて微妙な違いが分れへん。

 

映画、ロストイントランスレーションで俳優が日本のしゃぶしゃぶを食べに行った

時のシーンの様や。

 

ほとんど全部同じに見える。

 

困った時は一番上に書かれてるメニューやで。

という事で、僕はChicken Kadaiを注文。

 

 

 


 

メニューはそこそこの数あったけどCurryと書かれてるメニューは

このLamb Curryだけやった。

 

次来た時はコレやな・・・

気が早いが次回来た時のメニューも決まった。

 

 

 


 

僕が注文したChicken Kadai。

美味しそー 
 

 

 

 


 

鶏肉もゴロゴロ入ってて結構ボリュームもあるで。

カレーも本格的で美味しい。

 

 

 


 

ナンも単品で注文。

ナン、好きやねん。

 

 

 


 

飲み物はマンゴラッシー。

 

美味し~ 
 

 

 


 

奥さんはButter Chickenを注文。

これも結構ボリューミーやったわ。

特にButter Chickenはカシューナッツも入ってて油分が多い感じなので

腹いっぱいになるで。

 

お客さんが僕たち以外ほぼインドの人の様やったわ。

たぶん、本場に近い味なんちゃう?

美味しかったわ、また行こ。

 

 

Svaad – The Indian Kitchen

Oststraße 143, 40210 Düsseldorf

Tel 016099109099

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP