サーモンの西京焼き

夜ご飯


先日、冷蔵庫の奥の方に西京味噌があるのを忘れてて、もう一個買ってしまったので
今夜は『サーモンの西京焼き』。

要は西京味噌がいっぱいあるんすわ。

 


材料

  • サーモン
  • 西京味噌
作り方

  1. サーモンに薄塩して冷蔵庫に30分くらい入れておく
  2. 冷蔵庫から取り出し、キッチンペーパーなどで水分を拭き取る
  3. サーモンに直に西京味噌を塗り、一日冷蔵庫に入れておく
  4. サーモンに付いてる味噌をこそげ取り、トースターで良い色になるまで焼く
西京味噌臭いやつが好きなので、酒や味醂、他の調味料はナシで。

ガーゼなんかにサーモンを包んで味噌に漬けた方が焼き上がりがキレイやろうけどね。

 

しかし、淡路島に住んでた祖母の焼く旬のサワラの西京焼きはホンマに最高やった。
ハァ~ 日本に美味しいもん食べに帰りたいわ。

 

でも、今帰国したら二週間拘束されるんやったっけ?

 

 

それは出来ないでござる。

 

 

 

 


 

美味しかったよ、サーモンの西京焼き。

 

で、今日の晩御飯の後、サーモンを漬けてた西京味噌に豚バラ肉を漬けた。

明日の晩ご飯は多分、豚バラ肉の西京焼きかな。

 

 

 

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP