オランダのVenloへやり残した事をやりに行って来た。

生活日記


前々回の土曜日にオランダのVenloへ行ったのはいいねんけど、何もしなかった事に
気が付いたので先日の土曜日にまた行って来た。

暇人?

 


Venloには正午頃到着。
とりあえずオリーボーレン(Oliebollen)食っとけ。


オリーボーレン(Oliebollen)ってのはオランダの伝統的なドーナツ🍩みたいなもん。
モチモチして美味しいんよコレ。


店員のキレイな女性から
美「5個買うと4個の値段でいいよ、どう?」

って言われたので最初は2個だけ買うつもりやったけど、かっこつけて5個買った。

 


通りすがりのパン屋さんで買った久しぶりのオリーボーレン、美味しかったわ。

 

Bakkerij Rutten
Parade 36, 5911 CC Venlo
Tel +31 77 351 5277

 

 

 


 

とりあえずランチに向かう前にハーリングもつまんどこか。

 

ちょっと邪道やけど今度からオランダに来る時はミニ醤油を携帯せんとあかんな。

そんなん言い出したら白飯とインスタント味噌汁、あとワサビも要るな。

 

 

 

 


 

さて、広場の近くにあるスーパーに併設されてるレストランでランチ。

前菜でビターバレン (Bitterballen)。

オランダ料理のコロッケね、何気に好きなんよコレ。

 

 

 


 

さて、個人的にオランダの思い出の食べ物と言えばクラブサンドイッチ。

理由はココでは言われへん。💗

 

 

 


 

奥さん注文のカルパッチョサンドイッチ。

結構なボリューム。

 

最初の注文時・・・

 

店「ご注文はお決まりですか?」

ぽ「はい、え~っと、ガス入りの水(大)とビターバレン、クラブサンド( ^ω^)・・・」

奥「え~ ビターバレンいる? いらんやろ」

ぽ「いや、絶対に絶対にいる」

奥「え~」
 

って言っとったクセに、奥さん凄いスピードで食べてた。

 

 

 

 


 

メニュー数も豊富で値段もそんなに高くないし、この町Venloにて使いやすいレストラン

上位ランクじゃないでしょうかね。

 

 

Beej Benders
Mgr. Nolensplein 54
5911 GG Venlo
Tel +31 (0)77 351 33 35

 

 

 

 


 

お昼は天気が良かったのに、もれなく雲が多くなってきた。

 

 

 

 


 

帰りの電車までの時間はゆったりとコーヒーブレイク。

オリーボーレン、ビターバレンが食べれたので充実な日帰り旅行となった。

 

 

 

 


 

Venloの街中で通りすがりの子供やオランダ人のオバちゃん達が買ってたので

僕も流されて買った、自分へのお土産の硬い感じのワッフル。

 

 

 

 


 

って思ったら大き目のワッフル型クッキーやった。

なかなか悪くない。

 

 

Banketbakkerij Lamers

Parade 48, 5911 CD Venlo

Tel 0031 77 351 2793

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP