助六寿司をもってピクニックに行って来た。

生活日記


先日の天気の良い真夏日、奥さんとピクニックに行って来た。

奥さんの希望でこの日は助六寿司持参で。
助六の名前の由来は歌舞伎の演目から。
主人公名前が「助六」で愛人が「揚巻」って名前。
「揚」がいなり寿司で「巻」が巻き寿司。

で、最終的にいなり寿司と巻き寿司で「助六」って事らしいよん。
揚巻(あげまき)って名前、なんか可愛いない?🤗

 


朝は色々と忙しかったけど頑張ってお弁当作り。

天気の良い日に外で食べるお弁当は美味しいもんね。
それが弁当作りのモチベーション。

 


さて、この辺で。

湖が見えるベンチに座ってお昼ご飯にしましょか。

 


暑いから日陰に座って仲良くな。
いい歳こいていなり寿司を奪い合わんようにな。

いなり寿司、二人で9個なのが争いの火種になりそうで少々気になる。

 


助六寿司。

いざ、いただきます。
 


巻き寿司の中身は海老、かんぴょう、玉子、キュウリ。

蓋を開けた時の「いなり臭」が食欲に拍車をかける。

 


くっそ~ ガリ買うの忘れとったわ。
この弁当にはガリは要るやろ、我ながらダサい。
痛恨のミスや。

でも、エエな、気に入ったわ助六弁当。

ムッチャお満足やったわ。
 

 


食後はプラプラ湖周辺をお散歩。
 


こんな天気がずっと続けがエエねんけどね。

残念ながらそろそろ夏も終わりやな。

また、天気の悪いヨーロッパの暗い冬に突入かと思うと
ちょっと気分が滅入るで・・・


 


帰りはバスで。

バス停で30分くらい待ってようやくバスが来たんやけど 
「回送」の表示と共にスルーして走り去っていく。

飲み物も無いし暑かったから半泣きになったわ。
 


脱水症状寸前で街中に到着し、アイスクリーム屋さんへ。
喉が渇いたのでアイスクリーム、って言うのも自分でもよく分からんが
知り合いのドイツ人がアイスクリームを食べて喉が渇いたからバニラシェイクを。
って言ってるのも意味が分からん。

知り合いは一般的な何かが欠けてるんやろか? (。´・ω・)?

このお店では奥さんはいつも塩キャラメル。
美味しいらしいよ。

僕はバニラを食べる事が多いかな。

でも、アイスはなるべく食べん様にしてるんよ。
習慣になるし太るんでね。
 

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP