ムール貝と豚バラ肉のペペロンチーノ

夜ご飯


今日の晩御飯。
『ムール貝と豚バラ肉のペペロンチーノ』

今日も麺類や。

レシピ

  • パスタ       260g
  • ムール貝      600g
  • 豚バラスライス肉  120g
  • ニンニクスライス  1個
  • 鷹の爪       2個
  • 白ワイン      適量
  • オリーブオイル   そこそこ
  • 塩胡椒       適量
作り方

  1. 豚肉に塩胡椒を振って冷蔵庫にしばらく入れとく
  2. ムール貝をよく洗う
  3. ニンニク、鷹の爪、オリーブオイルをフライパンに入れ弱火にかける
  4. 別鍋でパスタを茹で始める
  5. ニンニクの匂いが立ってきたら豚バラ肉を入れて炒める
  6. 良く洗ったムール貝、白ワイン、塩胡椒をして蓋をする
  7. 茹で上がったパスタと茹で汁を入れて混ぜる
  8. オリーブオイル、塩胡椒で味を整えて完成
 

 

 


 

汁がやや多めな感じで作ったらエエと思うよ。

最後にズズーッと飲んだらいいわ。

ムール貝エキスがいっぱいやで。

 

 

 


 

豚肉とムール貝、相性良しで美味しかったよ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP