中華野菜炒め乗せ醤油ラーメン

夜ご飯


先日買って来たスモークブッラータチーズの残りの一個。
今日はイタリアンハーブとオリーブオイルを振りかけてスペイン生ハムと一緒に。

自分に能力がない為に購入叶わなかった黒トリュフ。
白トリュフに至っては雲の上の存在。

このチーズにトリュフを削りかけて食べたかった・・・

アーメン。

 


今日も白ワインと一緒に前菜で食べた。
チーズの模様が靴下の裏の滑り止めみたいなのが気になるところではある。

生ハムはスペイン在住の友達からのプレゼント。

何時も美味しいスペイン生ハム。

(人”▽`)ありがとう~☆

 


今夜のメインディッシュは『中華野菜炒め乗せ醤油ラーメン』。

スープレシピ

  • 鶏がらスープ     800cc
  • 醬油         適量
  • 塩胡椒        適量
  • 味の素        少々
中華野菜の餡かけ

  • 豚バラ肉       適量
  • チンゲン菜      適量
  • 菜心         適量
  • 上記ラーメンスープ  適量
  • サラダ油       少々
  • 塩胡椒        少々
  • 水溶き片栗粉     少々
スープは先日鶏の骨でスープを取って冷凍しといた物。

味付けはちょっと強めな味付けで目分量ね。

 

 

 


 

中華野菜の餡かけは豚肉と中華野菜を炒めて塩胡椒し、ラーメンのスープを適量入れて

軽く片栗粉でトロミを付けただけね。

 

ポイントは炒め過ぎへん事くらいかな。

 

簡単に適当な分量で作って、美味しいラーメンやったよ。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP