簡単節約晩ごはん☆砂肝とポロネギのアンチョビ炒め

夜ご飯


今日の晩御飯。
『砂肝とポロネギのアンチョビ炒め』

レシピ (2人分)

  • 砂肝        350ℊ
  • ポロネギ      10㎝くらい
  • ニンニクスライス  2個分
  • 鷹の爪       2個
  • オリーブオイル   大3~大4
  • アンチョビ     3尾
  • 酒         大1
  • 塩胡椒       適量
作り方

  1. 砂肝を洗って水気を切り、適当な大きさに切っておく
  2. ポロネギは洗って適当な大きさに切り、アンチョビは微塵切りにしておく
  3. フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火にかける
  4. ニンニクが香ってきたらニンニクと鷹の爪を別皿に取り出す
  5. オリーブオイルを足してポロネギを焼き、別皿に取り出す
  6. 砂肝を入れ、塩胡椒して焼く
  7. 砂肝に火が通ったら3のニンニクと5のポロネギを戻い入れる
  8. 酒を入れて炒める
  9. アンチョビを入れて炒め、塩胡椒で味を整えて完成
*塩胡椒はやや強めでエエと思うよ。

 

 

 

 


 

先日スペインで買って来たアンチョビ。

結構身が大きめで良い感じ。

 

 

 


 

「アンチョビと砂肝、どうやろな・・・」
 

って思いながら手探りで作ったけど、心配無用で美味しかったで。

主食は白米、スープは味噌汁でイケる。

 

 

 


 

砂肝350ℊで1.6€、ネギは20セント分くらい。

その他の調味料がざっくり言って1€くらい。

二人分のおかずで3€くらいかな。

 

砂肝、安くて美味しいしエエよね。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP