七面鳥天

夜ご飯

昨日の晩御飯は七面鳥の胸肉を使って七面鳥天。


七面鳥って言うと大袈裟やけど、我が家では普通に鶏肉感覚。



P1120861[1]

レシピ

七面鳥の胸肉    400g    
(又は鶏の胸肉)
酒           大2
ニンニク       1カケ
ショウガ       ニンニクと同量
小麦粉        大2
玉子          1個
塩、胡椒       少々



作り方

1.胸肉をカットし、塩、胡椒する
2.1と磨り下ろしニンニク、磨りおろし生姜、酒をボールに入れてよく混ぜる
3.2に小麦粉、溶き卵の順に付け、170度位の油で揚げる






P1120875[1]

天ぷらにするよりも、小麦粉、溶き卵で揚げる方が食べた時の食感が柔らかく感じるで。

でも、油は一発で悪くなるけど。

油もったいないし、捨てるんも大変やから少なめの油でボチボチ揚げたらええよ。






P1120879[1]

酢、醤油、マスタードで食べた。

簡単で美味しかったわ。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP