休日のカフェめぐり

外カフェ

こちらは先週末に行って来たお散歩。
場所はWuppertal。

プランとしてはプラプラした後、新しく見つけたカフェへ。

 

雲は多かったけど天気が良くていい日だった。

 

園内にある小さ目のお花畑。

そこで通りすがりのキレイな女性に「ハロ~」💗
って挨拶されて、うっかり勘違いした。

ワシ、色んな意味で超簡単。
「ハロ~」って言われただけやのに。

まぁ、アレっすよ。

アホなんすよ。

 

丁度勘違いしてっとしてた所に、遠く離れていた場所にいた奥さんが戻って来て
現実の世界に引き戻される。

嫁「あ~ 疲れたわ。カフェ行こか、カフェ、腹も減ったし」

 

歩いて20分くらいの所にあるカフェへ向かう。

しかし、キレイな女性やったな。
あの「ハロ~」(*^_^*) はキレイから来る余裕やな。
僕もこれからは無差別に「ハロ~」って言おうと思ってる。

 

初訪問。

僕はCaffe Latte、奥さんはFlat White。
お腹が空いてたのでシミット(トルコのパン)のサンドイッチとクロワッサンも注文。

 

あると頼んじゃうクロワッサン。

 

シミットサンドはチーズ多めで太りそう。
でも美味しかった。

 

サンセバスチャンって言う名前で売られてたチョコレートチーズケーキ。
バスクチーズケーキのチョコ味。
最近、バスクチーズケーキよく見かけるけど流行ってんのかな。
濃厚な味でコレも美味しかった。

コーヒーも美味しかったので豆も購入。

美味しいコーヒー屋さんを見つけたのでご機嫌やわ。

ChiCoffee Rösterei
Friedrich-Ebert-Straße 40, 42103 Wuppertal
Tel 0202 25314191


 

コレは今日の晩御飯。

今日は6月後半なのに寒いので「野菜炒め醤油ラーメン」。

スープは鶏の骨で取って冷凍しといた物を使用。

 

作り方はいたって簡単。
フライパンにラードを入れて野菜炒めを作り、そこにスープを入れて
醬油、塩、胡椒、味の素で適当に味を付けただけ。
チャーシューも以前作って冷凍しといたやつ。
簡単で美味しかったよ。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP