茄子とベーコンのトマトパスタ

夜ご飯


盛り付けと写真がキレイじゃないのは置いといて。
今日の晩御飯は『茄子とベーコンのトマトパスタ』。

パスタは時間との戦いやからな。
うかうかと写真も盛り付けもちゃんと出来へんで。

まぁ、僕はいつも精神状態が安定してるのでエエけど奥さんが隣で白目を剥いて
「早くせんかい、おらぁー」
ってプレッシャーをかけてくるのでいつもプレッシャーに負けてまうねん。

 


レシピ

  • パスタ      260g
  • トマトソース   200g
  • 茄子       1個(250gくらいのん)
  • ベーコン     4、5枚
  • 玉ネギスライス  1個分
  • ニンニクスライス 1個分
  • 鷹の爪      2個
  • オリーブオイル  適量
  • 塩胡椒      適量
作り方

  1. フライパンにオリーブオイルを入れて適当な大きさに切った茄子を焼き、別皿に取り出す
  2. フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火にかける
  3. ニンニクと鷹の爪を取り出して玉ネギを焼く
  4. トマトソースを入れて塩胡椒する
  5. ニンニクと茄子を戻し入れる
  6. 茹で上がったパスタと茹で汁適量を入れて混ぜる
  7. 塩胡椒、オリーブオイルで味を調整して完成
  8. お好みでパルメザンチーズも
こっちで売られてる太い茄子は皮が固いので食べ辛いねん。

今日は八百屋で売られてる細めの茄子を使って作った。

この細めの茄子やったらまぁ、なんとか皮ごと食べれるわ。

 

 

 


 

定番の茄子とベーコンのトマトパスタ。

安定の美味しさですな。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP