Brasserie Huelsmannへ晩御飯を食べに行って来た。

外ごはん


さて、オッサンとオバはんのダラダラとした昨日の休日。
午後遅めから活動開始。
(と言っても、ワシは午前中、雨や雪の降る風の強い中ジョギングしたけどな。)

夜ご飯に向かう前にカフェにて休憩。

 


晩御飯は超久しぶりにBrasserie Huelsmannへ行って来た。
5年以上ぶりの訪問やわ。

フランス系の料理屋さんで相変わらずの大箱人気店。
土曜日の19時半頃に到着したけど7、8名が並んではった。
その後も続々と・・・

炭酸水と白ワインを注文してメニューを拝見。
結構な数のメニュー数なので迷うわ。

コチラのお店、お値段の割に腹に来るので用心しながら注文せんとね。
もちろん注文する物にもよるけど、たぶん2人で3皿で良いんちゃうかな・・・

って思いながらも欲が出て4皿を注文。

いつもならワインを飲みながらパンをパクパク食べるんやけど
コチラのお店に関してはパンはちょっとセーブ気味で・・・

 


僕は前菜でブイヤベースを注文。
前菜で肉系やバターたっぷり使用系をイっちゃうと後半戦がキツくなるからね。

やや逃げ腰気味にスープで。

 


ブイヤベースにはクルトン、チーズ、ニンニクマヨをお好きにトッピング。

下のボウルはフィンガーボウル。

 


奥さんが注文したRotbarsch(カサゴ系の魚)の乗ったサラダ。

サラダって言うか、ジャガイモやらレンズ豆やらが乗っててそこそこボリューミー。

 


奥さんはメインで臓物ソーセージを注文。
ソーセージって言うか、『モツ』ですわ。

この料理が運ばれて来た時、「コレは絶対に腹に来るヤツや」
って思ったので少し笑った。
 

しかし白飯が欲しい感じでもある。

 


僕が注文したメイン、豚バラ肉の柔らかグリル。

 


下に敷き詰められてるマッシュポテトとソースが美味しい。
結構美味しいので、そこそこなバターが含まれてるかな・・・

「これは後半戦、来るな・・・」

って思ってたら、やっぱり料理の2/3を食べた過ぎた頃から急に腹いっぱいになって来た。

残すのはイヤなのでもちろん全部完食やけどな。

 


二人とも、『ウップス・・・』ってなりながら完食。

腹いっぱいなので胃の中を洗い流そうとカプチーノを注文。
もちろん、カプチーノで洗い流される訳がない。

コレにワインをグラスで3杯、大水1で二人で120€くらい。
今日注文した料理はいずれも20€以下。
今の時代を考えればコスパが良いね。

とりあえずむっさ腹いっぱいでお満足ですわ。
また、そのうち行こ。

Brasserie Huelsmann
Belsenpl. 1, 40545 Düsseldorf
Tel 0211 86399330

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP