お子様味のミートボール

夜ご飯

今日の晩御飯は『お子様味のミートボール』。


幼少期、たまに家族で行ってた、そごうデパート10階にあったレストランの

お子様ランチに付いていたミートボールを思い出しながら作った。




P1260108[1]

新幹線や車だとかのお子様ランチのお皿をウェイトレスのお姉さんが

持って来てくれる時は、かなり興奮状態だったと記憶してる。






P1260046[1]

ミートボールレシピ

合い挽きミンチ 500g
玉子       2個
パン粉      40g
玉ネギ微塵   100g
小麦粉      大2
塩、胡椒     少々

ソースレシピ

水        150cc
お好みソース   大7
ケチャップ    大7
ウスターソース  大7
醤油       大1
酒        大2
砂糖       大1






P1260054[1]

作り方

1.ミートボールの材料を全部ボールに入れてよく混ぜる
2.1を一つ一つ丸めて油で揚げる
3.ソースの調味料を全部ボールに入れてよく混ぜる
4.2と3を鍋に入れ、玉ネギのスライスも加えて中弱火で煮詰めていく
5.この日は30分位煮詰めたかな


良い具合に煮詰めちゃってね。

煮詰め過ぎちゃったら水で薄めるなどして調整しちゃって下さい。

僕はちょこちょこっと水を足しながら作ったよ。






P1260061[1]

煮詰め中・・・

2個ほど大きなミートボールがあるけど、それは明日のお昼ごはん用。






P1260157[1]

子供の時に食べて美味しかった物には、思い出って言う付加価値も付く。

やっぱり、そごう10階のレストランのお子様ランチに乗ってたやつの方が美味しい。






P1260117[1]

そごう10階に負けた。

悔しいけど完敗や。


でも、コレはコレで美味しかったんやで。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP