超簡単☆アルミホイルも節約☆ホイル焼きじゃなくてフライパン焼き

夜ご飯


今日の晩御飯。
『ホイル焼きじゃなくてフライパン焼き』

物価が上昇してるし、アルミもケチって行かんとな。
節約節約。

レシピ

  • サーモン     2切れ
  • キャベツ     適量(多め)
  • 人参       1/3本
  • 玉ネギ      1個
  • スダチ      1個
  • バター      適量
  • 酒        大3
  • 淡口醤油     大1/2~1
  • 塩胡椒      少々
 

 

 

 


 

奥さんがお知り合いから頂いたスダチ。

日本から持って帰って来て頂いたお土産やねん。

 

超ありがたい。

 

 

 


 

フライパンにバターを適量入れる。

 

 

 


 

玉ネギを入れる。

 

 

 


 

キャベツと人参を入れる。

 

 

 


 

薄くスライスしたスダチとサーモンをのっけて。

あと、冷蔵庫にあるクズ野菜も入れたで。

 

 

 


 

淡口醤油と酢を入れ、最後に塩胡椒してフタをして中火から弱火で13分くらいかな。

焦がさん様に気ぃつけてね。

 

 

 


 

味ぽんや酢醤油をつけて食べてや。

まぁ、我が家は「味ぽん」なんて持って無いけどね。

 

 

 


 

スダチなんてムッチャ久しぶりに食べたわ。

スダチ君、良い仕事してはるわ。

 

フライパンに材料入れて蒸し焼きにするだけなのでむっちゃ簡単。

 

美味しい晩御飯やったわ。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP