簡単あっさりWスープ☆ムール貝とブロッコリーの芯のラーメン

夜ご飯


さて、奥さんが旅行から帰って来たからな。🤡
また、規則正しい生活に逆戻りや。
選挙カーくらいうるさいからな。

 


束の間の一人暮らしの時間もこれにて終了。
しかし、「あっ」ちゅう間やったわ。
楽しかったな、一人暮らし。(●^o^●)

今になってアレも出来たんちゃうか?コレも出来たんちゃうか?
って思うわ。

 


これは奥さんがお土産で買って来たモルタデッラ。
イタリア、ボローニャの伝統的なソーセージね。

今日はモルタデッラ、ポテサラ、白ワイン、奥さんのお土産話で一杯。

ボロネーゼ、トリュフパスタ・・・

パスタをいっぱい食べてきた模様。
ウエストもひとまわり・・・

な模様。

 


コレもお土産。

これはタラーリ(Taralli)って言ってイタリアの伝統的な固焼きパン。
こう見えて一応パンって言う位置づけらしいですわ。
酒を飲みながらツマミと共に食べる感じやね。
僕はこれが好きでね、「ポリポリポリポリ」と無意識に食べてまうねん。

 


今夜のメインディッシュ。
『ムール貝とブロッコリーの芯のラーメン』
チキンスープとムール貝汁のあっさりWスープやで。

レシピ

  • チキンスープ      400cc
  • ムール貝汁       400cc
  • 薄口醤油        大1.5
  • 酒           大1
  • 塩           小1/2
  • 味の素         少々
  • 胡椒          適量
作り方

  1. チキンスープは以前取って冷凍しておいた物を使用
  2. お湯を沸かしてブロッコリーの芯を茹で、冷水に取る
  3. キレイに掃除したムール貝を入れる
  4. しばらく煮て火を止める
  5. 鍋に1のスープ、2のスープ、各調味料、ブロッコリーの芯を入れる
  6. お好きな麺を茹でて丼に入れる
  7. スープを注いでムール貝をトッピングして完成
お好みで塩分は調整したってね。

 

 

 


 

冷蔵庫にあったブロッコリーの芯も使用。

食べもんは大切にせんとね。

 

 

 


 

貝類は美味しい出汁が出るから簡単に美味しく作れるね。

ごっそさんでした。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP