ジンギスカン(フライパンで)

夜ご飯

子供の頃、ジンギスカンがたまに食卓にあがっていた。

多分、安かったからやな。


そんな事を考えていたら食べたくなったので、早速買いに行って作ってみた。


どの部位が焼肉に向いているかイマイチよく分かんなかったので

トルコスーパーに行って聞いてみた。


ぽ「あの~ フライパンで焼いて食べたいんですけど、どの部位がいいんですかね?」

ト「脚やろ」[emoji:v-540]





P1270295[1]

そのお兄ちゃんにお勧めされたのが、後脚。

言われるがまま350g購入。





P1270270[1]

漬けタレレシピ

醤油    大3
酒     大1
砂糖    大1/3
ゴマ油   大1/2
味醂    大1/2
ニンニク  1個
生姜    ニンニクと同じ位
リンゴ   1/4個
一味    少々 

*ニンニク、生姜、リンゴは全部すりおろす。


作り方

1.ラム肉を一口サイズに切ってボールに入れる
2.レシピの材料を全部ボールに入れて混ぜる
3.1と2を合わせ、冷蔵庫に入れ1時間以上おいておく
4.フライパンで焼く






P1270281[1]

野菜は、モヤシ、ニラ、玉ネギをサッと炒めた物。

個人的にジンギスカンの時の玉ネギは、ほぼ生っぽい方が好き。

口は翌日まで、もれなく臭いけど。

あと、キムチ、キムチは必要。


ジンギスカン+キムチ+白ご飯=むっちゃ食べた。






P1270276[1]

むっちゃ美味しかった。

また買いに行こ。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP