豆腐と鶏肉のちょいピリ炒め

夜ご飯


今日の晩御飯。
『豆腐と鶏肉のちょいピリ炒め』

「豆腐を使った晩御飯はヘルシーや」
って勘違いせえへん?

するよね。

 


レシピ(2人分)

  • 豆腐       一丁
  • 鶏もも肉     2枚
  • 白ネギ      適量
  • 水        大8
  • 鶏がらスープの素 少々
  • 醬油       大1.5
  • 酒        大2
  • ニンニク微塵   一個
  • 生姜微塵     一片
  • オイスターソース 大1/2
  • 豆板醤      小1
  • ゴマ油      大1/3
  • 水溶き片栗粉   少々
作り方

  1. 鶏肉を適当な大きさに切り、酒を振って塩胡椒して薄く小麦粉を付ける
  2. フライパンに油を入れて1を焼き、別皿に取る
  3. フライパンに油を入れ、ニンニク、生姜、白ネギを焼く
  4. 豆板醤を入れる
  5. 水、鶏がらスープの素、醤油、酒、オイスターソースを入れる
  6. 豆腐を軽く絞って適当な大きさに切って5に入れる
  7. 2の鶏肉を入れる
  8. 塩胡椒で味を調節してゴマ油を入れ、水溶き片栗粉でトロミを付けて完成
 

 

 


 

今日の夜、とある駅でトラムを待ってたらサンタクロースの格好をしたお兄ちゃんとお姉ちゃんに

わりとハイテンションで「メリークリスマス!」ってチョコレート1枚とミカン1個を貰った。

チョコレートをよく見るとHeinemannのチョコだったのでマジで嬉しかった。

 

ありがと~

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ガス火で美味しく焼けるで。

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP