豚肉とちりめんキャベツの味噌炒め

夜ご飯

今日は炒め物で。


『豚肉とちりめんキャベツの味噌炒め』


今夜は食後にDVD観るので時間が無いから簡単に。



DSC_2206[1]

まぁ、ワシと一緒でルックスは良くない。


材料

豚肉        好きなだけ
ちりめんキャベツ  好きなだけ
玉ネギ       好きなだけ
ニンニク      1個

作り方

1.豚肉、ちりめんキャベツ、玉ネギ、ニンニクを切る
2.フライパンにゴマ油を入れ、豚肉、玉ネギ、ニンニクを炒める
3.2にちりめんキャベツを入れて塩、胡椒して炒める
4.味噌タレをお好みで入れて炒めて完成

*味付けは先日作った味噌ダレを使用。
*甘かったら、醤油か何か足してお好みで改造しちゃってね。





DSC_2203[1]

とりあえず「肉とキャベツ炒めて味付けとこかっ」て時に

なかなか重宝するよ、作り置きの味付け味噌。





P1380999[1]

先日久しぶりにHeinemann(ハイネマン)のケーキが食べたくなったので買ってきた。

王道のリンゴケーキとMutzen。


販売係のとても愛想の良い女性に

「このMutzen、出来たてホヤホヤやから、美味しいで、買い~な💗」

って言われたので、言われるがままに買った。


写真右側のんがMutzenで小さなドーナッツみたいなもん。

あっさり味でナンボでも食べれる。

美味しかったで。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP