なんちゃって松茸ご飯

夜ご飯

今日のお昼ご飯。


『バケットピザサンド』。




P1210839[1]

見たまんまの味。





P1210813[1]

オリーブオイル、ピザソース、ズッキーニ、モッツァレラをサンド。

ズッキーニだけは少し電子レンジでチンしてから。

モッツァレラは手でムシって乗っけて、トースターで焼いて食べた。






P1210833[1]

フツーに美味しかったわ。






さて、今日の晩御飯。


『なんちゃって松茸ご飯』。



P1210873[1]

本日の献立

なんちゃって松茸ご飯
サツマイモとモヤシの味噌汁
サラダ
たくあん
鯖の水煮缶

今日は冷蔵庫の整理も兼ねてのメニュー構成。






P1210841[1]

こちらを使用。






P1210846[1]

松茸の代役に抜擢された、エリンギさん。







P1210858[1]

レシピ

米          2合
水          360cc
松茸のお吸い物  2袋
薄口醤油      大1
エリンギ       2本






P1210855[1]

メインディッシュは虎の子の鯖の水煮缶。

1缶を二人で仲良く分けあって食べる事が不可能な我が家なので

両者立会いの下、計りでしっかりと計って分けた。

ちなみに1人58gずつ。


ウチの奥さんは多分、先天性の「相手の方が食べ物が多く見える病」やと思う。






P1210883[1]

たくあんがタッパに入っとるとことか、味噌汁の具が生活感を醸し出しとるね。


本物の松茸にはもちろん敵わへんけど、松茸ご飯の雰囲気は味わえるで。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP