簡単に酢鶏

夜ご飯

今日の晩御飯は「酢鶏」。


酢豚を作ろうと思ったら豚肉が家に無かったから。


出来るだけ簡単バージョンで。




P1250043[1]

使用材料

鶏モモ肉   適量
パップリカ  適量
玉ネギ    適量
ズッキーニ  適量


タレレシピ

酢        20g
醤油       20g
砂糖       7g
ウスターソース  20g
お好みソース   30g
ケチャップ    20g
水        30g
ガラスープの素  少々


作り方

1.レシピの調味料を全部ボールに入れて混ぜる
2.鶏モモ肉をカットして下味をつける
3.各野菜をそれぞれお好みサイズに切る
4.フライパンにゴマ油を入れて1を焼く
5.3の鶏肉を取り出し、同じフライパンで野菜達を軽く焼く
6.フライパンに4の鶏肉を戻し入れ、1のタレを全部入れる
7.水溶き片栗粉でトロミを付けて完成

野菜はちゃんと歯応えを残すんやで。






P1250033[1]

今日の鶏もも肉の下味は一子相伝、秘伝の調味料で。


冗談や。

そんな大したもんではないし、無ければ醤油とか塩で適当に。






P1250056[1]

簡単。

なにより、一撃で味が決まるのが簡単でエエよね。






P1250060[1]

勝手に作っといて、こう言うのも何やけど・・・

やっぱ、酢豚の方がいい。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP