肉団子入りカレーうどん

夜ご飯

今日の晩御飯。


『肉団子入りカレーうどん』



DSC_4678[1]

あっさりな感じで。

具もシンプルに肉団子と玉ネギだけ。


天かすもトッピングしたかったけど、作るんが面倒になったからドタキャン。





DSC_4664[1]

うどんレシピ

薄力粉   300g
水     130cc
塩     13g





DSC_4671[1]

言うとくけどナルシストではないで。

たまには画像を通して自分を見てみるのも必要や。

普通に生活してるつもりでも、人から見れば汚らしくて不快かもしらんし。





DSC_4673[1]

まぁ、画像を見る限り衛生具合は大丈夫そうやな、爪も短いし、髪も切ったし

拾い食いはしないし、歯も一日4回磨いてるし、毎晩下着は替えてるし。

風呂はもちろん毎日入って身体中をゴシゴシタオルでピッカピカに洗ってるしな。

逆に、洗いすぎて身体が乾燥してちょっと痒い事もある。

そやから、風呂上りはクリーム塗らんとな。


あぁ、すまん、今カレーうどんの話やったな。





DSC_4674[1]

家に麺棒が超短いやつしかないのでやりにくい。

今度、アマゾンで長いやつ買うわ。





DSC_4691[1]

牛肉団子

牛ミンチ   300g
生姜微塵   20g
卵      1個
塩、胡椒   少々

カレーうどんレシピ

出汁(濃いめ) 600cc
団子茹で汁  200cc
薄口醤油   大2.5
味醂     大2.5
玉ネギ    100g
カレー粉   大2~
小麦粉    大2
一味     少々
塩、胡椒    適量

作り方

① フライパンに油を入れ、玉ネギ、茹でた肉団子を炒める
② ①に小麦粉、カレー粉、塩、胡椒を入れて炒める
③ ②にゆっくりと茹で汁を入れて煮詰める
④ ③に一味を入れる
⑤ ④に出汁、醤油、味醂を入れて煮る
⑥ 塩、胡椒で味を調整して完成





DSC_4683[1]

今日はうどんが思いのほか上手く出来たのでご機嫌やわ。

美味しかったよ。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP