ハンバーグのせトマトパスタ

朝昼ごはん

今日のお昼ご飯。


『ハンバーグのせトマトパスタ』


ハンバーグは仲良く一個を半分個にしたので二人とも少しダイエットした気分。
(実際、そんな変われへんと思う)


「ハンバーグ半分我慢すんねやったら、運動したら?」

って言う正論はナシやで。




DSC_4842[1]

なんせ急いでるから目玉焼き、盛り付け、写真、いずれもザツな仕上がり。

麺類の時は写真よりも食い気なので時間勝負やで。

出来上がった瞬間から劣化が始まっとるからな。





DSC_4838[1]

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れてゆっくりと火を入れていく。

頃合いを見て一度ニンニクと鷹の爪を取り出し、玉ネギを炒める。





DSC_4836[1]

ハンバーグを焼いた後のフライパン上には旨味成分がいっぱいなので

そこに上の上の写真のガーリックオリーブオイル、玉ネギ、トマトソース等を入れていく。

あとは茹で上がったパスタ、茹で汁、塩、胡椒で味を調整。





DSC_4844[1]

目玉焼き、盛り付け、写真を犠牲にしたのでソコソコの温度で食べれた。

いや~ ホンマ、麺類の時は大変やで。

家の中、狭いのに走ってるもん。

この前、家の中で走っててつまずいてライトを倒してフレームを曲げてしもたから

そら~ もう、大そう怒られたわ。


中年になったら家の中で走らんようにな。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP