Orecchiette(オレキエッテ) 2種

夜ご飯

最近アッチ行ったりコッチ行ったりしてて忙しかった。

くそ寒いのに。

いや、正確には忙しいフリやな。

どこの会社にもおるやろそんなヤツ、自分で言うのも何やけど、それや。



そんな忙しいフリの中でも晩御飯の写真はいくつか撮ってたので、それをちょこっと上げときますわ。


先日の南イタリア旅行で買ってきたOrecchiette(オレキエッテ)。



P1250552[1]

コレは塩ダラとブロッコリーのOrecchiette。

塩ダラ、けっこう好きなんです。



P1250535[1]

薄い塩水に浸けて半日放置。

時間を計るのが面倒臭かったので放置プレー。



P1250540[1]

この乾麺は工場製品かもしれへんけど。



P1250545[1]

フレッシュの場合、よくこんなのを一個一個手作りで作っとるな。

感心、感心。



P1250559[1]

使用調味料

オリーブオイル
白ワイン
塩、胡椒


パスタって、何となくニンニク入れてしまいがちやけど、入れなくて、十分美味しい。


先日のイタリア旅行で、この「ニンニク入れなくて、十分美味しい」

を学んだ。


何でも勉強ですな。




P1250708[1]

こちらは先日のスパニッシュナイトのAlbondigas(ミートボールの煮込み)のソースの余りと

Orecchietteを合わせただけの物。

ミートボール、ぱくぱく食べてしもたからこのお皿には1個しか乗ってないねん。




P1250717[1]

もうすぐ今年一番の個人的イベントがあるから太ったらあかんので

パルミジャーノは無しや。


美味しかった。


いや、でもやっぱりパルミジャーノかけて食べた方が美味しいと思う。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP