春キャベツと海老アヒージョのサラダ

夜ご飯

さて、レシピブログさん主催の

「春のサラダレシピコンテスト」に参加してみようと思います。


コンセプト

「キャベツ主体のシンプルさで」


マイナスの美学ですわ。



P1260905[1]

春キャベツと海老アヒージョのサラダ。


レシピ (3人前)

キャベツ千切り    300g
キュウリの千切り   30g
ニンジンの千切り   20g
玉ネギ微塵切り    50g
海老          170g
オリーブオイル    130g
ニンニク          6g
鷹の爪          3本
塩、胡椒         少々
温泉卵          3個
ワインビネガー    お好みで


注)10g単位まで書いてるけど、適当にザックリとやで。




P1260887[1]

1.フラーパンにオリーブオイル、ニンニクスライス、鷹の爪を入れて弱火にかける。



P1260893[1]

2.1のニンニクがキツネ色のなったら、ニンニク、鷹の爪を取り出し火を強めにして
小さくカットした海老を入れる



P1260907[1]

3.キャベツ、キュウリ、ニンジンの千切り野菜を器に盛り付けて、玉ネギの微塵切り
2の海老、1のニンニク、温泉卵を盛り付ける。



P1260897[1]

4.ドレッシングはアヒージョオイル(熱い)と塩、胡椒。
塩、胡椒はやや多めで。



P1260926[1]

5.最後にワインビネガー(無ければ普通の酢)をかけて温卵崩して食べるねん。


キャベツの千切り面倒臭い人は、サニーレタスとか、何でもええと思うけど

キャベツが一番身体にええと思うわ。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP